

ごめんなさい。

すごく楽しかったけど、終わりました。

相方さんとは別れて、またソロerに戻りました。



それでもこれからも楽しくやってくつもりです。

これからもよろしくお願いしますね。

ようさいあれれすたばぎゃーどぷうへへ

こんばんは!りばです!

今日も要塞でしたよううう(゚∀゚)


今日の相手はDiesiraeさん!

カルデア攻めでした(`・ω・´)

とりあえず、今日は、何もしていないうちにおわりました!


キイイ!

グヤヂイイイイイイイイイイイ!!!!11111111


実際は、適当に走って、はぐれの相手クラメンさんを沈めて遊ぶゲーでした(´・ω・`)


まぁ、なにはともあれ、5分くらいでしたが、超たのしかったです!

yousai.png





で、今日は...

エフェクトを変えました!

未強化スタバ→M20虎

んー、FXAQCが少し減ったけど、まぁ、Mが12上がったのでよかです。


で、ですよ

じゃぁこのスタバどうするか...?

インクリでしょ!


ってことで早速...

inkuri001.jpg



うおおおおおおおおおおおお

黄泉インクリ×スタバ!


尚、秘石は10個しかもってなかったから10個だけです!

まぁ、成功確定だしいいっしょ^-^




















































inkuri001-1.jpg

OKだよちくしょうめ!


相方に即写メられてついったーいきの刑にあいました。南無。



で、そのあとはいつもどおり

いつものメンツでDOPであそびもうした!

teti009.png

kkskさん可愛すぎわろた

ご主人様おきてー><>



今日はひとわんさかいたなーすごいなたのしいなー!


オヤスミやねん(´・ω・`)

ようさいました!

こんぬづわー!りばです!

今日は季節風要塞でしたよー!

今日のお相手は天使の円舞曲さん!

15分くらい?せっせと走り回った結果、ようやく勝てましたー!

blog002.jpg


今回、特にこれは...って思ったのは

やはり、宿木の○実さんの火力...

ほとんどの人が乱1撃で落ちてましたね...


自分もローブだとギリ1確されるので、対峙したときはとりあえず

軽鎧にして逃げうち...

耐えれるには耐えれるけど、超痛いですね...


ちなみに、うちのテチのスペックは

こんな感じ↓

blog002.png


テチなのに白29しかない!

これにカードの鋼の肌3込みです(´・ω・`)


やっぱセットにしてもう1段階硬くしなきゃなぁ...




今日は以上です!

ばいちゃー

相方(New)と...!

こんばんは!

りばです!


また最近かなりサボっていましたが、ひさしぶりに更新っー

今日はご報告!

最近相方っぽいのが出来た気がするので、その人と色々いっております(゚∀゚)

やれおるりーだとか

やれ夜明けだとか

いっておるのですよ!

ぇ?シオカンボス?

なにそれおいしいよ

おいしいのか...

うそです全くいってないのでおいしいとか特にありません!




で、まぁなんとなく夜明けのお話!

ソロとかめっさ飽きちゃって、行くと大体オパーリオンアニキの20%削ったあたりで飽き

そっこーで帰ってきちゃうので...


が!

が!しかし!

し か し で す よ ! ! !

ペアで行くとあら不思議

一緒ワーギャーしてるだけで飽きない!PTプレイ素敵!

ぶろぐ001

ぶろぐ002

ぶろぐ003

ぶろぐ004






...な?









こんな感じで楽しんでます!




今は、テチで対人、べんやで狩りって感じです!

いま久々にTWが熱い!

うおおおおおおおおおおおやすみなさい!




↓最近の悩み

TW内でしりあった人になぜか女性と思われるんですがなぜですかあああああああああ

夜明けの塔初心者には是非読んでから挑戦していただきたい。

みなさんこんばんは!

超おひさしぶりです!りばです!


以前このブログやってたときから、TWを離れ、テチを離れ、とかやってたらこんなに未更新で、へんな広告まで出るようになっておりました。


いまは Livaneige というベンヤで元気に復帰しております!





さて、最近夜明けの塔の修正がされましたね!

それで、通いやすくなったのと、デスペナが今ないおかげで色々な人が野良だなんだで挑戦していると思います!

が、wikiとか塔スレも読まずに特攻してくるようないわゆる 地雷 初心者が多いのがちょっとアレですよね...

いやまぁ、仕方がないです。

知識不足とか装備不足とかは、どうしても出来てる人基準にするとそれ以下はどうしようもないので...


で、そんな人のためにせめて最低限の知識だけでも!と思い、キーボードをカタカタする次第です。


経験がない、知識がないって人、少なくともコレだけは知ってくれれば、野良でも身内でも少しは今より楽しめると思います!






<1F>
vsサフィロス

とりあえず一番最初に出てくるゴリラから。

まずゴリラの部屋は上端と下端にダメージ食らうエリアがあります。

ゴリラ本体の攻撃の当たらない位置ですが、そこに入るとまぁ死ぬのでやめましょう。


このゴリラの行動パターンは大きく分けて3つ。

・床ドン
 その名のとおり床ドンします。スラスト効果アリで、吹っ飛ばされます。
 ダメージエリアに飛ばされたらがんばってキノコ食べましょう。

・氷とんでくるやつ
 ゴリラ本体から正面に氷飛んできます。
 おなじくスラストあって、下端のダメージエリアまで吹っ飛ばされます、気をつけて!

・腕振ってなんか凍らせてくるやつ
 ゴリラ本体を中心に、左右半分どちらかのエリアに氷の波みたいなのきます。
 モーションがわりとわかりやすいので、がんばってよけてください。
 物理とか、Mのないキャラだと死にます。死ななくてもとりあえず凍るので鬱陶しいです。

あと、ゴリラの部屋は氷塊が沸きます。
wikiみると一番遠い人の移動速度が落ちるとか何とか。そこは慣れてください。以上


<2F>
vsオパーリオン

次は2Fの根暗くんです。

根暗の部屋は、大まかにパネル上とパネル外の2つにわかれ、さらにパネルは12、3、6、9時の4つに分割されています。
12時→雷
3時→炎
6時→氷
9時→土
すくなくともこの配置は覚えて起きましょう。

ちなみにパネル外に出ると根暗にHP食われるのでやむをえない場合以外は出ないように!


さて、根暗の行動ですが、彼は単純で2パターン。

・ぽこぽこなぐってくるやつ
 大したことないです。けど、地味に痛い

・根暗中心のわりと広範囲魔法
 モーションが大きいので来るのはわりとすぐわかります。
 この魔法は雷炎氷土の4種類のどれかがランダム?できます。
 わりと範囲が広く、さらに超火力で多段です。高Mでないかぎりは逃げ遅れたら即死します。

 で、一番のメインは、
 この魔法の後に発動するパネルのギミックです。要注意です。
 雷の魔法→12時(雷)のパネルに
 氷の魔法→6時(氷)のパネルに、と
 それぞれの魔法に対応したパネルに逃げましょう。
 逃げ遅れたら高Mですらわりとすぐ死にます。

根暗はこの、根暗魔法とパネルギミックさえ慣れてしまえばどうとでもなるので、がんばりましょう!以上!


<3F>
vsおっぱい

3Fのおっぱいは一定火力があればまぁ大したことないです。

おっぱいの行動パターンはおおきくわけて3つ。

・黒SC
 離れれば離れるほど痛いです。
 最低限離れるだけで、近い位置を陣取りましょう。逃げても無駄です。

・地面に黒い穴みたいなのでてくるやつ
 おっぱいのまぁ、攻撃で鬱陶しいヤツですね。
 黒穴は徐々に広がって、一定の大きさになると止まります。
 最初に触れる程度であれば暗黒かかるだけで済みます。CS痛いです。
 大きくなった穴を平気で踏むと、とりあえず即死します。
 穴は一度出た穴は消えず、どんどん次の穴がでてくるので、スペースの有効活用が必要です。
 穴の広がりきったちょい先で攻撃し、次の穴が現在の穴に半分重なるくらいの位置で出るようにする立ち回りが必要です。

・おっぱいがゆれてます。
 これに惑わされて紳士諸君はよく事故死します。要注意!


とりあえず、黒CSいたいよー><逃げよう><
って離れて、結局死んで、しかも変なところに穴沸かせてーとかする人はまぁ地雷です。
そんなことしないように!


慣れれば余裕です。雑魚乙。以上!


<4F>
vsディアマンティ

4Fのイケメンはもうほんとうざいです。

ぇ?イケメンへの妬みじゃないよ?ほんとうざいんだってー


とりあえず部屋の構造は、2Fのパネルを1Fのダメージエリアで囲ってる感じです。

もうおわかりですよね。またもやパネルのギミックです。

ネクソン社員が、いいの思いついたぞ!ぼくちゃんすごい!^q^

って嬉しそうにプログラムしたのが目に浮かびます。


とりあえずイケメンの行動です。

・ぽかぽか叩いてくる。
 特記なし。

・背中のトゲトゲもって凍らせてくるヤツ。
 1Fゴリラの、半部屋ずつ凍らせてくるアレの縮小版です。

・グリコみたいなポーズしてからのスラスト。
 1Fゴリラの床ドンみたいなものです。
 瞬間移動して近づいてきてからのスラストです。
 ギミック中のパネルに投げ飛ばされるのでまじうざいです。

・身体くねらせるようなモーションからの魔法
 根暗魔法です。
 このあと根暗同様、パネルギミックきます。


ようは、ゴリラと根暗の融合です。
おさらいのつもりですかね...

なにが厄介かって言うと、やはりギミック中のパネルに投げ飛ばされること。
クロエの瞬間移動やベンヤのゲートがあればわりとどうにでもなるけど、うざいもんはうざいです。

あと、根暗魔法の頻度が根暗よりも頻繁なため、コロコロとパネルの安置がかわるのが面倒です。
 
まぁこの人も、慣れればがんばれるはず!ファイト!以上!



<5F>
vsメトセラ


で、これですよ

一番つよい、メンヘラ。

メンヘラは、部屋がカオスになる可能性が大なので、難易度高いです。

私は美しいナンタラカンタラ

とか平気でいっちゃうかわいそうな子だけど、まじ強いです。


メンヘラの攻撃パターンは、4つ。

・トゲ
 画面下端から上に向かって伸びてくる逆CSみたいなのです。
 物理判定なので、M特化は痛いです。まぁM特化じゃなくても痛いけど。

・よくわからん吹っ飛ばされるやつ
 めっさスラストされて画面はじまで飛ばされます。
 リアル床ドンしたくなります。

・目召還
 一定時間ごと?かしらんけど、次々と目を召還してきます。
 召還された目は、その場でビームみたいなのを出しながら時計回りに回転します。
 そのビームが痛いです。よけながら壊していきましょう。
 尚、目はプレーヤーの攻撃では与ダメ1。
 壊し方は下記。

・雷ビリビリ
 メンヘラから1プレーヤーにむけて、雷が持続的に飛んできます。
 これがまた地味に痛いです。
 ただ、この雷を目にあてると、目に大ダメージを与えることが出来、それで目を壊せます。
 尚、他プレーヤーにあてるとその人も大ダメージを受けるはずです!
 地雷しないように気をつけましょう。
 雷をもらったプレーヤーは、目の破壊をがんばりましょう。
 他のプレーヤーは、雷が自分に当たらない位置までよけて、どうにかこれまたがんばりましょう。

以上





まぁこんな感じです。

ただ、ここに書いたのは最低限知っておいて欲しいことだけなので、これ読んだから夜明けマスターだし!

とか可愛そうなことは言わないでください。

尚、これは、これくらいは知っててくださいね^^並の基本事項なので、

これ読んで野良行ったけど、無知乙!とか叩かれたんですけど。責任とってください。

とかいう苦情は堪忍してください。


けどまぁ、個人的にはこの基本事項が覚えていられれば、活躍できるかはしらないけれど

地雷にはならないと思ってます。




現段階でのエンドコンテンツなので、難易度が高いのは当然です。

くじけないでがんばってこ!

たらば民とか、俺TUEEEE厨の、やれ塔いくならM700あーだこーだとかなんとかの発言は妄想なのでスルーしましょう。



そうそう、こんな文章だけじゃ実際には

わかりづらいと思うので、ゲーム内で[Livaneige]まで連絡下されば、時間と体力に余裕があれば実演で説明しますよ!

いつもソロかペアで行ってるので、そういう少人数派向けのも!

自分もまだまだ未熟なのでアドバイスしあえたらって思います!





002.jpg



001.jpg

うっかりH5ソロしちゃいました。
プロフィール

Liva

Author:Liva
ろぜ鯖なう
廃鯖わず

一緒に遊んでくれるアナタをいつも募集していますよ!

<Liva一族>
1st→テチ
Name :Livarosa
Level:263
Type :一般的な白てち

2nd→ベンヤ
Name :Livaneige
Level:263
Type :はんまー

3rd→アナイス
Name :Livafleur
Level:220
Type :守護

4th→イソ
Name :Livaliza
Level:252
Type :ほうちっち

5th→ミラ
Name :Livaruna
Level:260
Type :鞭どこやったっけ



<垢ハクされた、忘れられた過去キャラ>

テチ
Name :RoseBlanche
Level:262

アナイス
Name :忘れた!
Level:250前後

クロエ
Name :ベルナローズ
Level:250

クロエ
Name :DiamantRouge
Level:246?

ナヤ
Name :希沙
Level:250弱

ナヤ
Name :上履きが無い
Level:160くらい?わすれた

マキシ
Name :あしきゆめ
Level:247?

イスピン
Name :女王とお呼び
Level:220くらい



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
